ココ蔵と ほっこりタイム

ほっこりできるシアワセ。

ほっこりメロンパン

 

f:id:cocozoupome:20210317164623j:plain

 

 この前初めて、メロンパンを焼いてみました。

生地をホームベーカリーで作り、上に乗せるクッキー生地は自分で作りました。

ちょっと不格好ですが、これが物凄く美味しかったんです。

「今まで食べたメロンパンの中で一番美味しい!」と娘。

まぁ~焼きたてですからね。


 ホームベーカリーは、娘が就職して初めてくれたお小遣いで買ったものです。

3年前、手紙と一緒に「好きなものを買って」と封筒を渡されました。

 何を買うのが正解かと悩んだけど、正解だったようです。

家族に還元されているし、大変重宝しています。

 娘よありがとう。

 

 娘は高校を卒業後、看護師を目指して自宅から通える看護学校に入学しました。

座学・実習となかなかにハードな3年間だったように思います。 

 無事3年間の学習を終え、袴で正装して出席した卒業式は、まさかの1番の成績で表彰される!というおまけがついてきました。

 

 普段のんきでマイペースな娘が、実習の度に目の下にクマさんをたくさんくっつけて、何やら一生懸命パソコンに打ち込んでいた姿が思い出されて、「あぁがんばったもんね…すごいね。」なんてしみじみしたりして、とても感慨深い卒業式でした。

それと共に、何か親としての最初の一仕事を終えたような、ちょっと肩の荷が下りたような…そんな安堵感がありました。

 

 しかし、そんなことを思っていた私は甘かったのです。

まだ、ココ蔵という息子が控えていました。

どんどん心配が増えてきて、まだまだバタバタな日々が続いていきます。

 

f:id:cocozoupome:20210317164654j:plain