ココ蔵と ほっこりタイム

ほっこりできるシアワセ。

ココ蔵用のミニ焼肉!

f:id:cocozoupome:20210409184501j:plain
f:id:cocozoupome:20210409184525j:plain
焼いた牛ロースを夢中で頬張るココ蔵


  

 最近ココ蔵は、呼吸が荒く苦しそうな時が多かったり、寝ている間の痙攣もあったりと調子が悪い日が続いていました。

 

 そして食欲はあるようなのに、今まで食べていたものを食べなくなるということが頻繁になり、次は何を食べさせようか???…と悩ましい日々が続いています。

 

 なんか元気づけに、美味しいものを食べさせたいな~と考えていてハッとひらめいたのが、毎年夏場に家の庭でやっている焼き肉のこと。

 いつも、炭をおこして色々準備している夫を、窓から見ているココ蔵さん。

「やきにくだ!」ってすごいテンションで吠えていたのを思い出しましたよ。

 

 という事で、昨日牛ロースを買ってきて、YouTubeのキャンプ動画にハマっている夫が、100均(セリア)の鉄板と固形燃料とポケットストーブなるものでココ蔵用に牛ロースを家で焼いてくれました

 ココ蔵は、美味しそうな香りにマズルをヒクヒクさせて、身体を起こしてあげたらヨロっとしながらも四つ足で立って、ものすごい勢いで牛ロースを食べました!

 なんか満足そうなココ蔵を見て、私たちも満足。

(ちなみに私たちも、ホットプレートで鉄板焼きをして満腹笑)

 

 今日病院に行って、アジソン病の注射をして、抗生剤をもらって帰ってきたら、なんだか元気そうで、久々に起きてる時間も長くてワンワン吠える声も聞きました。

 

 この調子が、続くといいな~と願います。